2010年08月18日

お墓参り

12日の昼過ぎ、ふとご先祖様に呼ばれた様な気がして?急遽「お墓参り」に帰ることにしました。

私の実家は福岡市から車で3時間余りの、豊後水道に面した海辺の静かな町です。

地名は大分県佐伯市上浦大字浅海井、浅海井と書いて「あ・ざ・む・い」と読みます。


その昔むか~し

何とか天皇がおみえになった時「浅い海じゃの~!」と言ったのが始まりとか・・・・。



お墓参りお墓参り










これは帰る途中の高速道路、別府市付近の風景です。

ハンドルを握るのは、免許取って1ヶ月余りの超ペーパードライバーの娘です。

まだ前に進むことしか上手に出来ません、でも高速をぶっ飛ばして無事帰って来れました(ホッ!)




生家の近くにある駅「浅海井駅」
(住居兼の駅舎という珍しさもあって、テレビでも良く紹介されています)
お墓参り











ご先祖様が眠るお墓
お墓参り











暁嵐の滝
(子供の頃は、よく海で泳いだ後ここで水浴びしました。夏でも水がメッチャ冷たいです)
お墓参り


















暁嵐公園内にある「瀧三柱神社」
(ここは思い出がいっぱいあります)
お墓参り















名勝、豊後二見ケ浦
(しめ縄の長さは日本一、と言うことは世界一?ギネスブックにも登録されています)

     http://panorama.photo-web.cc/tiiki/saikib/bungohutami.html




おまけ:飼い猫(毛並みもツヤツヤ、栄養が行き届いています)
お墓参り















福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
体に痛いところがある方へ
チャリティーオークション IN 中洲ゲイツ
近くなった鹿児島、そして知覧
侍に切ってもらいました!
朝の健康ジュース
暑中お見舞い申し上げます
同じカテゴリー(日常)の記事
 体に痛いところがある方へ (2012-05-21 11:40)
 チャリティーオークション IN 中洲ゲイツ (2011-11-18 14:40)
 新生活 (2011-11-04 09:32)
 近くなった鹿児島、そして知覧 (2011-07-25 11:22)
 侍に切ってもらいました! (2010-10-15 20:37)
 朝の健康ジュース (2010-08-24 10:50)

Posted by リード at 10:34│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。