2010年12月08日

セミナー報告


      ~企業成長の秘密は「理念」にあった!~


12月も1週間が過ぎ、そろそろ今年1年を振り返る頃になりました。
皆さんお元気ですか?

私は寝不足に疲れが重なり風邪を引いてしまいました。
もう治りかけてるんですが、新聞かテレビかで「冬の初めに軽い風邪を引いた方が、寝込むほどの
ひどいものにならずに済む」と誰かが言ってたのを思いだして喜んで?います。


11月24日(水)に行なった「第3回店舗開業支援セミナー」の報告です。
ゲスト講師に迎えた(株)OBUcompanyの寺川欣吾社長のお話はとても心に残りました。

飲食業の殆どが赤字店舗と言われている昨今、社員・パート・アルバイト250名の気持ちを
ひとつにまとめ、全店黒字の大躍進を続けている秘密は何か?

一言一句を聞き逃すまいと、真剣に聞き入りました。

セミナー報告

セミナー報告

ゲスト講師 OBC 寺川社長


    「合言葉は Be Happy ~幸せになろう~
                 世界一就職したい会社をつくりたい」

     
     限りある人生の中で、自分がその時々に出会った人を
    どれだけ幸せな気持ちにしてあげることが出来るかを常に考えよう。
    私達O・B・Uは飲食業を通じ、その時々にいらしてくださるお客様を
    自分なりに全力で幸せにしてさしあげよう。
    それはおいしい料理であり、良い接客サービスであり、
    快適な空間の提供である。
    私達は世界中におなかと心が幸せな気持ちで満たされた人を、
    ひとりでも多く増やそう。
    人を幸せにする事を楽しもう。
    それが私達に出来る社会貢献です。




もっとたくさんの方に聞いて頂きたかった。
それだけ内容の濃い話でした。

ニュースレターMOLOで紹介した後も、「そういえば、私の師匠も『理念が大事』と、いつも口を
酸っぱくして言ってたのを思い出しました!」といったコメントを頂きました。



さすが景気が低迷している飲食業界にあって、常に成長し続けるOBUcompany寺川社長のお話は、
小手先の儲け話ではなく、その語り口には温かい人柄と、人間的魅力が溢れていました。
                                                    
セミナー報告

開会挨拶 ㈱エリアコミュニケーションンズ 西村社長


セミナー報告

ここでしか聞けない「開業資金調達法」 フィナンシャルマネジメント九州 田中先生


セミナー報告

「店舗開業塾」のご案内 小野税理士事務所 坂木原さん


セミナー報告

開業後の広告展開について めさーじゅ編集部 米原さん


セミナー報告

「不動産の賢い選び方」 ランドマーク 久保田社長 


セミナー報告

参加者の皆さん





Posted by リード at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。