2010年12月15日
サニモネット通信
夏も終わりの頃でした、株式会社サニクリーン九州さんが発行する携帯版情報検索サイト
「サニモネット通信」から思いがけず原稿依頼がきました。
文章を書くことはあまり得意ではないのですが、頼まれたら断わらない性格なので
チャレンジしてみるか!と自社のことから始まり、お客様のお店の成功事例を取り上げ
「繁盛サポートコラム」として寄稿させて頂きました。
サニモネットさんからも了解頂きましたので、自分のブログでも4回に渡り
紹介させて頂きます。
このブログを読んで頂いてる方達の、業績アップに少しでもお役に立てれば幸いです。
「サニモネット通信」のホームページはこちらです。
http://www.sanimo.net/m/user/sh.cgi?up_c1=23554
「小さなお店は、まず何かで№1を目指せ」
店舗開業アドバイザー 福泉礼二
「業界でナンバーワン」
私自身、起業した頃は「経営」に対する知識は何もありませんでした。
その結果、数年後には倒産の危機を招くこととなりました。
そうなってあらためて「経営」の勉強に真剣に取り組みました。
その時、小さな会社でも、大きな会社でも「何かで1位を取ってる会社は利益が大きく、
業績も安定している」という事実を知りました。
そこで目指したのが「美容業界で福岡№1の店舗デザイン会社」でした。
様々な方法で販促活動を行なった結果、実績も増え、ホームページのネット検索では1位になり、
業界誌にも取り上げられたことで、多数の問い合わせやお客様からのご紹介を頂ける様になりました。