2009年11月09日

世界にひとつだけの感動ケーキ

親しくさせて頂いている
特注オーダーケーキを得意とする「ケーキハウス・ハニー」のオーナーで、
パテシエの野中さんのお店で心温まる話を聞きました。

とても感動したので紹介させて頂きます。


ちっちゃい子供ってケーキが大好きですよね。
いや、おっきなオトナの人でもケーキだけはヤメラレナイ!という人はたくさんいますよね。
そう、アナタのことです!

その誰もが大好きで我慢できないケーキを、食べたくても食べれない
可愛そうな子供がいることを知りました。
ケーキに使われている卵や牛乳などを口にするとアレルギーを起こす子供がいるんだそうです。


じゃ~ん!そんな子供達の強~い味方が野中さんなんです。


野中さんは、そんな子供たちが安心して、喜んで食べられる美味しいケーキを作ってくれます。
「大喜びで食べてくれました」と、その子のお母さんから
写真を添えられたお礼の手紙が届いていました。


世界にひとつだけの感動ケーキ世界にひとつだけの感動ケーキ←クリック拡大



心優しいパテシエの元では、心優しい女性が働いています。
彼女はその子のお母さんから届いたお礼の手紙を読んで、
厨房の片隅で涙を流していたそうです。
私もその手紙と写真を見せてもらってウルウルときてしまいました。



私が大切な人にとオーダーしたケーキも
野中さんは自分の寝る時間を削って心を込めて作ってくれました。


誰だか判ります?
世界にひとつだけの感動ケーキ
















皆さん「世界にひとつだけの感動ケーキ」 ご予約はお早めに!


手作りお菓子専門店 ケーキハウスハニー
福岡市東区舞松原1-6-32
TEL/FAX:092-673-3316
営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:火曜日




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。



同じカテゴリー(事務所での出来事)の記事画像
~魂のご馳走~
サプライズなケーキ
~四方来と書いて「よもぎ」と読みます~
生姜紅茶~体が冷える季節はやっぱりコレですね~
金木犀と自転車
生き延びる糧
同じカテゴリー(事務所での出来事)の記事
 年末年始の休業のお知らせ (2011-12-16 10:13)
 お盆休みのお知らせ (2011-07-27 09:35)
 パソコン復旧しました! (2011-01-15 16:39)
 初笑い、今年は春から縁起がいいぞ! (2011-01-02 18:32)
 ~魂のご馳走~ (2010-03-29 09:25)
 サプライズなケーキ (2009-12-28 16:11)

この記事へのコメント
野中さんには 以前「パスタ会」でお挨拶させて頂きました。
とっても優しそうで、素敵なかたでした。
ケーキ作りにも、「絶対に真面目で真剣」なんだろうなと。
それから何度も「ハニー」に伺おうとしてるんですが・・・・・
「場所が解りません(涙)」
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年11月09日 18:42
こどもに関わる仕事をしていますので、ご本人におあいしてお話を聞きたいですね。
Posted by おちゃ at 2009年11月11日 12:58
鉄板マイスター様

場所は住所から地図を検索して行って下さいね。

野中さんの人柄も、ケーキの美味しさも太鼓判押します。
Posted by 開業アドバイザー F at 2009年11月11日 14:28
おちゃさん・・・・・・本物!ですよね?

オーナーもスタッフの女性も、とても優しい方達です。

是非一度行ってみて下さい。

特にチーズケーキがお薦めです。
Posted by 開業アドバイザー F at 2009年11月11日 14:36
色々な病気やアレルギーがある昨今ですが お子様たちはケーキ大好きですから それを食べさせてあげられないお母さんも辛い思いをしていたのでは…こんな優しいケーキ屋さんがあるのは嬉しい事です♪
Posted by woltan at 2009年11月17日 12:46
woltanさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、私も素敵なパテシエと出会えてラッキーでした。
Posted by 開業アドバイザー F at 2009年11月18日 10:08
お店の心が伝わってきますね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年11月23日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。