2010年06月11日

『彰膳』


今日は久し振りに遠出して、

春日・大宰府方面のお客様周りをした帰り道のことだった。






道路脇の看板に「蔵出し味噌」の文字が・・・・







「彰膳」
 







どっかで聞いたことがあるぜよ!?





そうかっ!!




この店は鉄板さん(http://mezasetaiyo.yoka-yoka.jp/)が

自分のブログで紹介していた

「味噌ラーメン専門店」・・・・じゃなかか?




春日にもあったのか!と、グイーンとユーターンして









即入店。








オモムロに注文したのが「北海道味噌ラーメン」

札幌で食べた味噌ラーメンが旨かったっちゃんね~!」

と何年か前を回想しながら待つこと数分、

出てきたのがコレだ。

『彰膳』





濃厚なスープと、大きなチャーシュー、スープによく絡んだ縮れ麺。



気温30度と夏日になった昼下がり、「アッチ、フウフウー、ハアハアー」と大汗をかきながら食べはじめた。

「ちょっと味が濃いな~?」と思ってテーブルを見ると、




「濃い過ぎると思われた方には薄めるスープをご用意しています!」の表示が。




「よー気がきいとるね」  ・・・で、スープを足して完食。


さて、豚骨が苦手で味噌ラーメン好きの私の行きつけのラーメン屋になるのか? 「彰膳」。





他にも


「九州麦味噌」   


「信州味噌」


「江戸前味噌」



と、たくさんの種類があったので



「オバちゃん、又来るね!」と、






お店を後にしたのであった。。。








福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
体に痛いところがある方へ
チャリティーオークション IN 中洲ゲイツ
近くなった鹿児島、そして知覧
侍に切ってもらいました!
朝の健康ジュース
お墓参り
同じカテゴリー(日常)の記事
 体に痛いところがある方へ (2012-05-21 11:40)
 チャリティーオークション IN 中洲ゲイツ (2011-11-18 14:40)
 新生活 (2011-11-04 09:32)
 近くなった鹿児島、そして知覧 (2011-07-25 11:22)
 侍に切ってもらいました! (2010-10-15 20:37)
 朝の健康ジュース (2010-08-24 10:50)

Posted by リード at 20:08│Comments(3)日常
この記事へのコメント
私も味噌ラーメン大好きです♪♪

具体的にどの辺りにあります?

今度行ってみたいな~(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年06月12日 23:07
きちママさん、コメントありがとうございます。

先日はお世話になりました。

このラーメン専門店の場所は、春日モールの道を挟んだ右斜め向い側ですよ。

東福岡店もある様ですが、春日店が本店になってました。

お店もきれいで、和風のファミレスの様な造りです。

ホールのオバちゃん(失礼)も、厨房スタッフも元気が良くて好感が持てました。
Posted by カイア at 2010年06月13日 10:20
さすが「美食家の味噌ラーメン通」 さっそく行かれたんですね。

こちらと東区のお店、同じオーナーさんがされてるんです。
「味噌」のイマイチ弱い福岡で、一気に裾野を広げるのでしょうか。
楽しみです(笑)

所で・・私もスープを足してもらいましたが、北海道の味噌ラーメンは あんなに「濃い味」なんですか?
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月21日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。