2010年04月01日

九重 ~夢~ 大吊橋

大分県別府市であった同窓会の次の日、久し振りに再会した仲間に誘われて行ってきました。

前から噂では聞いていましたが、
ホントに日本一と言うだけあって立派な橋と、雄大な景色でした。

休日だったので、たくさんの人が観光に来ていました。 

こんな山の中へ次から次に観光客がやって来るので、
施設や設備もどんどんと増えているということでした。

車のナンバーを見ると、結構遠いところから来ていますねー。

ついつい、コレっていくら掛かって、いくら位収益が上がってるんだろうと考えてしまいます。
それにしても、こういう渓谷に、こんなでっかい橋を造った町長さんの先見性には感心しました。
やっぱ、何でもやるなら日本一なんですね!

ただ天気は良かったのですが、めちゃめちゃ寒かった~です。



九重 ~夢~ 大吊橋九重 ~夢~ 大吊橋








寒さに震えながら撮った風景です。

ちなみに九重はこの日気温7度でした。

いっぺんで前日の酔いも覚めてしまいました。



皆さんには季節を選んで行くことをお勧めします。



天空の散歩道 九重「夢」大吊橋 ホームページ http://www.yumeooturihashi.com/




福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


タグ :九重大吊橋

同じカテゴリー(日常)の記事画像
体に痛いところがある方へ
チャリティーオークション IN 中洲ゲイツ
近くなった鹿児島、そして知覧
侍に切ってもらいました!
朝の健康ジュース
お墓参り
同じカテゴリー(日常)の記事
 体に痛いところがある方へ (2012-05-21 11:40)
 チャリティーオークション IN 中洲ゲイツ (2011-11-18 14:40)
 新生活 (2011-11-04 09:32)
 近くなった鹿児島、そして知覧 (2011-07-25 11:22)
 侍に切ってもらいました! (2010-10-15 20:37)
 朝の健康ジュース (2010-08-24 10:50)

Posted by リード at 14:44│Comments(6)日常
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
足あとを訪ねて参りました!

よく鉄板さんのブログでお名前を拝見していましたので
スゴイ気になってました!

まだまだ初心者ですが、これからよろしくお願いいたします!
Posted by みの みの  at 2010年04月02日 21:39
みのさん、コメントありがとうございます。

お昼に、鉄板さんがうちの事務所におみえになってましたよ~。

残念ながら私は会えませんでしたが。


こちらこそ、これから仲良くして下さいね。
Posted by 開業アドバイザー・F at 2010年04月03日 16:00
コメントありがとうございました。

L-サポートのMさんうれしいこと言ってくれますね。

これからも多くの方にそう言っていただけるように、日々勉強していきたいと

思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by りゅのすけりゅのすけ at 2010年04月04日 15:52
私も昨年行ってきました。 そして同じこと(経費と収益)を考えました(笑)

「まったくムダ」な税金の使い道も多い中、こういった「夢とワクワクと実益」まで備えた事業であれば 文句ないですね。

 
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年04月07日 18:05
鉄板マイスターさん、お帰りなさい、それと誕生日おめでとうございます。

この橋は20億かけて10年で回収予定だったのが2年でできたそうですよ。

オドロキました。
Posted by 開業アドバイザー・F at 2010年04月08日 09:46
先日はありがとうございました。

そうそう、リードさんプロデュースのTRENCHさんが

f sketch (福岡スケッチ)という本に載っていましたよ!

もうご存じでしたらすみません・・・
Posted by putipakke at 2010年04月10日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。