2009年09月03日

「肩書き」の威力

私は肩書きを二つ持っています。

ひとつはこの会社の代表者としての「代表取締役社長」
もうひとつは「店舗開業アドバイザー」というものです。
二つとも名刺にも、HPにも明記しています。

きっかけは10年程前、カリスマ・マーケッターの神田昌典さんの、顧客獲得実践会に入会し
必死にダイレクト・レスポンス・マーケティングを勉強していた頃のこと。



神田さんの「非常識な成功法則」という本に、こう書かれていました。



「セルフイメージを変えよう、
自分が凡人だというイメージを持っていたら、
あなたはいつまでたっても成功者にはなれない。

なりたい自分になるためには、
セルフイメージをパージョンアップしよう。
その方法は簡単だ、なおかつ即効性がある。

それは新しくスーパーな肩書きを作り、
今までのありふれた自分と決別し、
外見を変えて、新たな自分を演出することだ!」





お客さんであり、勉強仲間の「ぢどり長屋」のオーナー、澤井さんの肩書きは
「スーパー・モチベーションアップ・マスター」となっています。

澤井さんは4年前アパレル業界から独立を果たした人です。
今では何処から見ても居酒屋の大将にしか見えません。

そしてバリバリとスーパーに行動し稼ぎまくっています。


私が成功したかどうかは別にして、ある日なにげにネットの検索で「店舗開業アドバイザー」と
打ち込んでみて驚きました!
ナント846,000件中1番~3番を私が独占していたのです。
今後は「スーパー」か「ウルトラ」を付け加えて、更にバージョンアップをしようかな~
と考えています。

ただこの肩書きで呼ばれたことは一度もないし、これからも永久にないと思います。
でもそれでイイんです、目的は人知れず自分のイメージを強力にアップすることだから!
                                                  
                                              (福泉)







福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。




同じカテゴリー(お役立ち)の記事画像
2ヶ月で200万台以上・・・
確実に決める! 必殺の就活術
数分間の不思議な体験
効果が高い販促アイテム ~お客様の声~
人脈づくり・・・まずは名刺から
同じカテゴリー(お役立ち)の記事
 『家庭料理じぃじ』様が新聞に掲載されました (2012-02-10 09:28)
 サニモネット通信 その4 (2010-12-24 18:02)
 サニモネット通信 その3 (2010-12-22 13:11)
 サニモネット通信 その2 (2010-12-18 14:15)
 サニモネット通信 (2010-12-15 09:41)
 2ヶ月で200万台以上・・・ (2010-06-24 07:59)

Posted by リード at 08:36│Comments(3)お役立ち
この記事へのコメント
肩書きを持つとモチベーションが上がりますよね!!
Posted by おちゃ at 2009年09月03日 13:56
そうですね、黄門様が印籠を出す時の気分です(笑)。
Posted by リード・クリエーション at 2009年09月03日 15:27
来年10年目になるので印ろうを作り替えたいですね(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月09日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。