2008年08月11日

8/9(土)九州ベンチャー大学~双方向セミナー~

今回は2部構成のダブルセミナーでした。

私が参加した1部の講師は、昨年読んで感動した本「小さな飲食店成功のバイブル」の著者で、

是非一度会って話しを伺いたいと思っていた飲食コンサルタントの鬼頭宏昌さん(若干34歳)2ヶ

月前、ベンチャー大学の栢野さんと雑談した折、鬼頭さんの話しをしたところ、それは面白い!と

速攻でメール交換、そしてこのセミナーが実現したわけです。(さすが、栢野さん何でも?早い)

「こりゃあ~、私が行かん訳にはいかんやろ」と他のスケジュールをキャンセルして、お客さんで

もあり勉強仲間の「ぢどり長屋」の大将(肩書きはスーパーモチベーションアップマスター)も誘っ

て参戦しました。

いや~具体的で良かった!勉強になりました。参加した皆さんも話しを聞くだけでなくガンガン質

問をぶつけ、それに鬼頭さんが答えるという本当に中身の濃いセミナーでした。

8/9(土)九州ベンチャー大学~双方向セミナー~8/9(土)九州ベンチャー大学~双方向セミナー~

セミナーの詳細はこちら http://blog.livedoor.jp/kaya0169/archives/51345220.html

鬼頭宏昌さんのオフィシャルサイトはこちら  http://www.f-connect.jp/index.html






福岡市で店舗デザイン/開業サポートを行う(有)リードクリエーションです。
主に飲食店や美容室、その他得意な業種に特化し、独立開業に
関するトータルサポートを行っています。お気軽にご相談下さい。


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
4月16日(月)「第4回店舗開業支援セミナー」報告
店舗開業支援セミナーの参加者募集スタートします
理美容業独立セミナー
「縁を生かす」 その一
第2回店舗開業支援セミナー報告
「見込み客をガッチリつかむ セミナー式営業法とは?」
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 4月16日(月)「第4回店舗開業支援セミナー」報告 (2012-04-23 08:44)
 店舗開業支援セミナーの参加者募集スタートします (2012-03-30 17:18)
 理美容業独立セミナー (2011-02-21 09:52)
 「縁を生かす」 その二 (2010-09-10 16:22)
 「縁を生かす」 その一 (2010-09-10 10:03)
 第2回店舗開業支援セミナー報告 (2010-08-26 18:27)

Posted by リード at 18:25│Comments(2)セミナー
この記事へのコメント
今日、初めてこのブログを見つけました~☆
なんだかワクワクしますね!
私も、鬼頭さんの本を見て勉強させて頂いたことがありますよっ
また読み返してみたくなりました。

お父ちゃん、日焼けされましたね~
お元気そうで嬉しいです♪
あまり無理しすぎないように、お体を大事にお過ごし下さいね。
Posted by あげ升・涼子 at 2008年08月21日 02:42
涼子ちゃんへ

お父ちゃんは健康の為によく自転車に乗ってるのでチャリ焼けですねん。
そう言えばこの日のセミナーにも自転車で行ってんよ。
Posted by リード・福泉 at 2008年08月21日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。